2013年9月20日金曜日

連日連夜。

いーまに嫁の
堪忍袋の緒が切れるんじゃないか、
とヒヤヒヤしつつも行っちゃう
エギング釣行で…。




今日は前から約束していた
会社の人の2度目となる釣りの日。




なかなか仕事が忙しく結局
釣り場に着いたのは22時半頃。




先日までは南の方だったけど、
今回は北に向かった。




同じところばっかりも芸がないし、
そこだけでしか釣れないってのも
なんだかねぇ、と思って。




最初のポイントはなかなか人が
入りにくい磯。




手前の漁港は人がいたけど、
ココは予想通り貸切り状態。




波風ともに穏やかで
釣りが非常にやり易い、
かつ中秋の明月で照らされて
めちゃくちゃ明るい。




会社の人は初心者ということもあり
なんだかんだトラブってたけど、
それを尻目にココでは2杯GET。

普通サイズと20超えと。




大小の岩が点在するこの場所は
初心者にはやっぱりちょっと
難しすぎかもと移動。




次に行ったのはサーフ。




着いたらクルマはなかったものの
いつかの墨跡に混じって
真新しいのもあって、
ちょっと前に誰かが
入っていたらしい。




結局ココでも会社の人は
トラブル連発でココロ折れてた。




サーフの釣果も2杯で、
最後の最後にのせたのが
よく引くGOODサイズ。

本日は計4杯にてエギング終了。




先日に比べると少なめの釣果も、
いいサイズに癒された。




ちなみになんだか可哀想だったから
釣った4杯は全部会社の人に。





0 件のコメント:

コメントを投稿